2014年04月16日

名古屋へイサム君を撮りに

キラキラ ニワトリモドキは就活中。
掃除もしたいし、遊びたいし(お人形の服作りたいよー)……。


先週は保育園が慣らし保育で帰りが早かったし風邪引いたしで何も出来ませんでしたが
昨日は行ってきましたよ、名古屋栄の丸栄に!
(早速遊んでいる)

じゃん♪

名古屋へイサム君を撮りに

入り口に貼ってあったポスター。
横の白い線は蛍光灯が映り込んだもの。

名古屋へイサム君を撮りに

最終日の午前。キャッスルの店員さんはいたのかしら?
知っている方には会わず、お客さんもまばらでいつもの名古屋イベントを思うとちょっと寂しかったです。

一応写真は撮ってきましたが、あまりきれいに撮れていませんでした。ごめんなさい。

名古屋へイサム君を撮りに

丸栄リカ様。売って欲しい。
イベントに生産が間に合わないのなら、前回のタイガースリカ様を。
そして次のイベントで丸栄リカ様と。(アリか、それは?)

名古屋へイサム君を撮りに

20周年リカちゃん。このコも売ってなかったよね?
以前のシンボルリカちゃんはいたけれど。

名古屋へイサム君を撮りに

バースデイリカ様の後ろ姿。
因みに前から写したのはブレブレだったkao

以下、展示のイサム君を中心に撮ってきたので興味ない方は飛ばして下さい。
被写体への興味より、写真が下手なのが問題。

名古屋へイサム君を撮りに

お雛様。
こうして堂々イサムはリカ様の隣に並んでいるというのに、今ではicon

名古屋へイサム君を撮りに

かけっこ。
ちゃんと全員が入っているお写真は他のブロガー様方が質の良いのを載せていらっしゃるので。

名古屋へイサム君を撮りに

「お腹空いたなぁ」とか考えていそう、心ここにあらずのイサム君。
一等のテープを切ったリカの表情がうつろで笑えます。

名古屋へイサム君を撮りに

ピエール氏。
このシーンは正面から写さないのが正しい。
正面から写すと、ピエール「え? 何撮ってるの?」と言ってるように見える。

名古屋へイサム君を撮りに

小物の散らばり具合が素晴らしいので上から撮ってみた。
何気に、織江さんの谷間も期待したのだけれど……今一でしたねicon11

名古屋へイサム君を撮りに

ピエール&織江の格好良さ!!
ピエールの足首の色が怖すぎるが。

名古屋へイサム君を撮りに

イ、サ、ム~heart
いやぁ、もう、このイサムを見るために名古屋へ行ったようなもの!(本当か!?)

もう一枚heart

名古屋へイサム君を撮りに

ミキマキ、リカの脳天が後ろに写っているのが面白い。

展示のお写真以上!
以下お人形教室。

名古屋へイサム君を撮りに

名古屋へイサム君を撮りに

↑唯一キレイに撮れた写真。

名古屋へイサム君を撮りに

名古屋へイサム君を撮りに

名古屋へイサム君を撮りに

最終日にもかかわらず、結構充実していたような。
通常版の方のアイプリの種類が少なかったけれど。髪色はほぼ網羅してた?
特別版、悩みすぎて選べなかった。

ミキマキお人形教室。

名古屋へイサム君を撮りに

会員の5%オフが効かないので、税率アップが8%まんま響くので痛い。
6月の桜華会館で狙おうicon14
黒髪のコが気になる~。
寒色系の髪のコも出ないかな~♪

ESC。
ESCはさすがに減っちゃった後という感じでした。
それでも、気になるコが沢山いて悩みまくりました。

名古屋へイサム君を撮りに

あいこちゃん、可愛いコいたなぁ。

名古屋へイサム君を撮りに

中央の日焼けエリーさん、すごく美人で悩んだ。

名古屋へイサム君を撮りに


名古屋へイサム君を撮りに

写真に写っていないけれど、キサラさんステキなコがいっぱいましたキラキラ
黒髪姫カットのコが気になったのだけど……ちょっと後悔。
リエはいなかったなぁ。

名古屋へイサム君を撮りに

あきちゃん、みいちゃんに美人が多く悩んだ。
あつし君もカッコイイコが多かった!
イサム君は???
Fちゃん、相当減っていたと思われます。
ゆめかちゃんやスイーツちゃんはいつESCに出てくるかな?
そう言えば、ローラやみらいやマリーもまだESCでは見ていないような。


結果。戦利品。

名古屋へイサム君を撮りに

だーれだ?








名古屋へイサム君を撮りに

きらちゃんとさんでした。
暑かったので寒色系の髪のコに目が行って目が行って。
同じ髪型のみほちゃん、ショコラも気になって悩んだ末……いーんだ、これで良かったんだ、きっと。

他、福島物産展でゆべしを買ってきました♪
美味しかった!

レポ以上!








同じカテゴリー(イベント)の記事画像
整理券入場初体験
四年ぶりに近いイベント参戦
栄三越に行ってきた
増えたコ
名古屋栄三越から
FELC名古屋戦利品
同じカテゴリー(イベント)の記事
 整理券入場初体験 (2024-02-08 22:08)
 四年ぶりに近いイベント参戦 (2023-10-06 22:20)
 栄三越に行ってきた (2020-01-09 22:12)
 増えたコ (2019-07-11 14:49)
 名古屋栄三越から (2019-01-28 11:24)
 FELC名古屋戦利品 (2017-02-19 22:56)

Posted by ニワトリモドキ at 11:55│Comments(4)イベント
この記事へのコメント
お疲れ様でした!!お身体の具合はもう大丈夫なんですか???

きらちゃんをつれてかえられたのですね。同じ髪型のみほちゃんが?!!
Fちゃんは、Fちゃんは・・・お買いになられなかったの??


ミキマキちゃん、次回の名古屋で買われるのねお披露目楽しみにしてますわ。
ニワトリモドキさま、就活なさってるのね、おばは終活ですわ(^_^;)
Posted by かがみん at 2014年04月16日 20:21
ニワトリさんイサム&ピエールファンなのですね~。
病院のイサムくんは黄色チェックのパンツが決まってましたよね!あのなかで一番素敵なイサムくんでした♪

今回ESCはあんまり見られなかったので、こちらの写真を目を皿のようにして見てます(笑)

お迎えの二人のブルーの髪も綺麗ですね~!姉妹みたいな二人、仲良さそうです(^^*)キサラの方はアイプリもブルー系っぽいですね。ほんと綺麗だな~♪
Posted by ぷりうす at 2014年04月17日 09:05
かがみんさん♪

相変わらずユーモアセンス冴えていらっしゃる……ってどう突っ込めばいいか分からないじゃ無いですか!(^^;)
実はまだ痰が絡みます。しつこい風邪です。あぁ、労咳……違うって!

同じ髪型みほちゃんも可愛かったですよぉ~。アイプリの珍しさからきらちゃんにしてしまいましたが。みほちゃんは濃青×青のアイプリでした。
Fちゃん。悩みすぎて連れて帰れませんでした。あう゛。(T_T)
Posted by ニワトリモドキニワトリモドキ at 2014年04月24日 11:54
ぷりうすさん♪

イサム&ピエールファンのニワトリモドキです♪
黄色チェックパンツはあの時代が出ていて良いですよね~。出来も良いですし。

キサラだけでなくきらちゃんも黒でなく紺×茶という珍しいアイプリなんですよ! 写真だと色がよく出ていませんが。

ぷりうすさんのところは更新ラッシュですね! 楽しんで読ませて頂いています。あんど戦利品ラッシュ?フランソワ(グレー目すてき!)、ミキちゃん、リカちゃん(美しい!)、みらい(私もこのコ気になってます)、momokoにりくくん皆可愛いです。(*^_^*)
Posted by ニワトリモドキニワトリモドキ at 2014年04月24日 12:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。