2022年05月17日

姪へプレゼント、失敗の記録②

前回までのあらすじ。
Xデーまでに姪っ子へリカちゃん服を作って渡したいと思う伯母ちゃん。
しかし、第一作は失敗に終わった!

あらすじはさておき。
5月に入って間もない某日。
ふと、リトルファクトリー楽天市場店を覗いて変な声出ましたよ。
値上げの話は聞いていたけれど、実際それを見るとショック大きかったっす。
話題に上がっていない気がするけれど、困るなと思ったのは値上げよりもコチラの話。
キャッスルのお知らせ出ていた「オンライン販売製品の封印対応について」の話
開封済み製品については返品・交換出来ないというもの。
開封しないとわからない不良品はどうするのだろ?
悪質なお客さんもいたのだろうけれど、いや、しかし。。。

気を取り直して、失敗作品の話♪
全然取り直せないが。

前回、短パンを作ろうとして失敗した伯母ちゃん。
今回はコチラに載っているスパッツ(※本の表記の通り)を作ろうとした。

姪へプレゼント、失敗の記録②

モデルは前回と同じく微笑みちゃん。

姪へプレゼント、失敗の記録②

柄が渋すぎた!

姪へプレゼント、失敗の記録②

息子用に作ったエプロンの残り布使用。
ペンギンの顔が見えると可愛いと思うのだが。可愛いのはあくまでペンギンの顔。
失敗作その②の誕生である。

トップスも作ったと。
例によって時短のため、型紙は起こさず。
コチラを使用。

姪へプレゼント、失敗の記録②

型紙を多少変更。
袖を短くしてリバーシブルにしてみた。

姪へプレゼント、失敗の記録②

どんでん返しというやり方で作ろうと思ったのだが、久し振りにやったら色々間違え、
これも自分用なら構わないが他人様にプレゼントできるような代物ではなくなってしまった。

姪へプレゼント、失敗の記録②

後ろの長さがだいぶ違っちゃったし。
失敗作その③誕生。
焦って作ると失敗するよねという話。


10月の新人ちゃんたちとハイビスカス
ピンキーピンクリカお着替え
姪へプレゼント、失敗の記録①
ハイビスカスとスマイルリカさま
木香薔薇2019
ほほえみちゃん
 10月の新人ちゃんたちとハイビスカス (2023-11-20 18:33)
 ピンキーピンクリカお着替え (2023-10-18 18:46)
 姪へプレゼント、失敗の記録① (2022-05-16 14:53)
 ハイビスカスとスマイルリカさま (2020-08-27 17:42)
 木香薔薇2019 (2019-04-29 16:39)
 ほほえみちゃん (2019-02-12 09:47)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。