2023年05月26日

お花を背負ってシーナ

一昨日咲いて一昨日撮影したハイビスカス。



ロベリア。



アサリナ。



ダリア。



以上、モデルは茶箱シーナさん。
衣装はおきべきじま様でした。  

Posted by ニワトリモドキ at 19:44Comments(0)シーナ

2023年02月08日

ロングパーカ試作と27cm用ジレ

大分昔。
あの強烈な寒波が来る前の話。
27cm用パーカを作った。
仔羊がサイズアウトした縞々Tシャツの生地で作りたかったのだが、
あれは残りが限られている。
ので、別のニット地で試作品を作った。



マキシ丈。
本当はスナップで止める形にしたかったのだが、最近スナップの値上げが激しい。
丈が長いので大量に付けなければならないからお値段かさむ。
時間も気力もかさむ。
ので、マジックで付けてしまった。
これ、生地のてろんとした柔らかみが良かったのだが、マジックのハリでそれが消えてしまった。
う~む。
まぁ、試作品だし。



以前22cmサイズで作ったロングジレを27cmサイズでも編んでみた。
4号針のざっくり感!



モデルさんが可愛いので全ては許されるのであ~る。
黄色い髪にオレンジメイク。
早春にぴったりのモデルさん。  

Posted by ニワトリモドキ at 11:59Comments(0)シーナ

2019年02月04日

花かんざしのシーナ

立春過ぎたからって今日はいきなり温かい!
寒いともう諦めて最低限しかやらないけれど(それすらあやしいが)
温かいとあれもこれもやらなきゃと忙しい!

そんなわけで写真撮りました!
かがみん様の驚異の極小つまみかんざし、とくとご覧あれ。
モデルはシーナさん。



梅の小さな花と比べてもこの小ささ!







花心がキラキラして可愛らしい。

小春日和はいつまで続くかな?  

Posted by ニワトリモドキ at 14:14Comments(0)シーナ

2017年09月30日

9月のシーナ

昨日、10年連れ添ったオカメが亡くなって気抜けしているニワトリモドキです。

先週末に撮っておいた写真。
シーナちゃんに乙女倶楽部Ⅱniyaniya様のドレス。





シーナちゃん、よい子です。

録画しておいたお城のひるぶら観て少し明るくなりました。
こういう時、特にお人形は良いよ。  

Posted by ニワトリモドキ at 21:47Comments(2)シーナ

2015年05月16日

雨の日はボツ写真でも

むっしむし。

やっと家族の体調低調から抜け出したと思ったら、今度はセキセイインコたちが!
そしてばあちゃんが!
セキセイ達が快方と思ったら今度はまたもや羊(旦那)が!
……とめまぐるしく変化する状況。

雨で写真も撮れないのでボツ写真から引っ張り出してきたシーナさん。
春先の曇天の日に撮影。



お洋服は乙女倶楽部Ⅱniyaniya様。
人気作家様のお洋服はもうなかなか買えませんなぁ。
即売り切れ。
ご縁のあったお洋服を大事にしたい……からこそ撮り直しと思っていたのだけれど。
はい。いつかリベンジします。



どうしてこんなに悲しそうに撮れちゃったのかシーナ。


  

Posted by ニワトリモドキ at 07:50Comments(0)シーナ

2015年03月28日

春シーナ

仔羊が丁度一週間前から調子が悪く、保育園へ行けるようになったのがやっと昨日から!
しかも昨日は終業式。
難儀な一週間でしたわ。
来週からは希望保育と言うことで「なるべく保育園休んでね♪」週間。
そんなわけで、私が仕事休みの日は仕方なく保育園も休ませることに。
私の休みが無いっ。

シーナさん。



インはshiinoki様。ケープはニワトリモドキ。帽子はおきべきじま様。



ふんわりイエローなシーナにふんわり春色。



元々はmomokoさん用のカットソー。
カフェオレさんで8分袖だったからシーナが着たら10になるかと思ったら9くらいだった。
意外に腕短くないな、ジェニーボディ。



さあ、やっと温かくなるかな?
冬の重たい服はもう着飽きたよ。



うちの周りでも桜やチューリップが一気に花開き始めました。  

Posted by ニワトリモドキ at 18:18Comments(0)シーナ

2014年03月21日

minneでお買い物5

お買い物記事は続く。

しかーし、今日のは写真がダメダメだった。
ごめんなさい、作家様。
後日また撮り直します!!

星川衣料様の作品♪
モデルはミルフィーユさん。



よく似合って可愛いのだけれど、ミルフィーユさんの髪がすごい!

別のお洋服をシーナさんにも着せてみた。



似合っているのよ。可愛いのよ。
けれど写真失敗!
本当は22㎝サイズのお洋服でしたが、27㎝に着せてもステキでした。写真不味いが。

蛇足。
最初、ミルフィーユさんに着せているチョコミントドレスをシーナさんに着せたら似合わなかったface08
肌の色味とかのせいかしら?



そも、今日このノースリーブは寒いね。
次回頑張ります!


  

Posted by ニワトリモドキ at 14:58Comments(0)ミルフィーユシーナ

2013年06月04日

まきまき

では、LC名古屋でリメイクに出したコ行ってみよう!
長袖着せて写真撮っちゃったコから。

シーナさん。鶏小屋通称ダイアナ。
ゆる縦ロールを巻き直して貰いました。
ちなみにリメイク前はこちら



クラッシック(流行遅れ)なワンピースも、七星エンヂニヤリングのアイウェアがステキに見せてくれます。
縦ロールの髪の分量を少なくして、両横の後れ毛(?)に回して貰いました。



以前のゆる縦ロールの美しさは半端なかったけれど、扱いにくさも半端なかった!
これで多少遊びやすくなった筈。

リメイク相談の時、お城のお姉様に
「ケープで固めますか?」
と尋ねられました。
お城は「ケープ」を使っているんですね!


追記
張り忘れた1枚。

  

Posted by ニワトリモドキ at 17:58Comments(0)シーナ

2012年12月13日

05338のシーナ

キラキラ  みらい お城に登場 キラキラ

年末セールドールを2体頼んでしまったところで、今年のドールお買い物は終了!
と思っていたのに甘かった。
しかも、髪色髪型選べちゃうし。
(22㎝コも選べればいいのにと思うけれど、それをやられると、もっとお財布が厳しくなるよね)
あきちゃんも大宮ローラも可愛くて、可愛いコは買えなくても、
発売ニュースだけで心の肥やしですキラキラ
……は、いいけれど、お城のブログのUP時間!
04:44 って!?
お城は不夜城ですか???
やばい気がしなくもない。


うちには現在セールドールになっているコが4人います。
そのうちの一人、05338のシーナさん。



室内でフラッシュたいて撮った写真なので今一。
時間があれば、お外で撮り直ししたい。



シーナさんは、大抵実物の方が可愛いと思います。
そう言えば、オンラインで買ったシーナさんていないです。
オンラインではノーマークでも、実物見ると「え、こんなに可愛かったの!?」と連れ帰ってしまうパターン。
写真だと印象薄いけれど、実物は美人だよぅ。  

Posted by ニワトリモドキ at 18:02Comments(4)シーナ

2012年05月26日

帽子の似合う娘

今日初めて、届いたルキコレの写真を載せたブログを見つけてドキドキheart
わたしゃ、未だ迷いの森の中。
普通のキャッスルコレクションと違って、確かに、どの組み合わせでも合うように出来ているのが凄い。
(そして、選択肢が多くて決められないicon10
マドモGはいきなり発売されるし。
季節柄、新しいウェディングコレクションも発表されそうな気がする。


シーナさん。





シーナさんはこの帽子がお気に入りで手放せない。
ヴィクトリアンエクセリーナのものをキャッスルがばら売りしていたものだったような。
ショートのコに帽子はい~よね~。
  

Posted by ニワトリモドキ at 17:48Comments(0)シーナ

2012年03月21日

塀の上に立つ女

ネタの写真がない~。
先週末、寝込んで、写真をスキャナで読み込めなかったんす。
現在、写真の読み込みは、週末の、旦那が子供を風呂に入れている間のみなので。
うぅ~。

シーナさん。



後ろ髪は三つ編み一本。クリーム色の髪。リトファオーダーのコです。



サクラ大戦のダイアナ・カプリスがモデル。
白衣、作ってあげたいと思いつつそのままになっちゃってます。
適当な既製服着せたままというのがまた、自分で情けない。
両サイドのゆる縦ロールが曲者。
箱から出した瞬間はものすごく、それはそれは美しいのだけど、保持がものすごく大変。
……やっぱり
巻き直しに出すべきかしら?  

Posted by ニワトリモドキ at 17:25Comments(0)シーナ

2012年03月15日

は、や、く、春よ来い

キャッスルコレクション28出ましたね。
Sキャスコレは出るのかな? 時間差攻撃かしら。
たとえ買っても、いじっている余裕の無いやるせなさ。

シーナさん。



帽子のみ既製品。
いつぞやのリトファ名古屋で百円かそこらで入手したものicon12



ブログ巣箱さんの管理人さんもおっしゃっていたけれど、
リトルファクトリーのショーットカットのお嬢さんは通販画面の写真より
実物の方がずっとキラキラ綺麗キラキラなこと多いです。  

Posted by ニワトリモドキ at 17:56Comments(0)シーナ