2017年09月03日

レースの傘

誰でしょう?





ミツキさんでした。



むか~しにお城から販売になった傘、すぐ壊れるかと思いきや、意外に使えてます。



貴婦人、ミツキ。



松坂屋でやっているリカちゃん展、行けずに終わりそうですicon
平日休みを取って行こうと思っていたのだけれど、8月に仔羊の風邪やら台風やらで
お休みいっぱい取ってしまったし。
土日は忙しいし。

  

Posted by ニワトリモドキ at 22:54Comments(0)ミツキ

2014年01月10日

かがみ~もち

昨年の月間ミツキさん。



和服しか似合わなそうな髪型(真ん中分けワンレン)だったため、
洋服も似合うようにとお湯パ、カットしたのですが、
冷静に考えれば(考えなくても)更に和服が似合う髪型だよ、これ!
何やっているのでしょう、私は。
しかし微塵も後悔はなく、自分的に大満足なのですが。
ビバ、姫カット!

背景。
年末年始のゴタゴタのため、2013年のカレンダーが飾られたままになっております。
更に!
写っていないけれど、後ろにはヘビ(巳)さんまでいるというカオスっぷり。
ウマ買えなかった(>_<)



……実は正月四日義父が亡くなりまして……

はい。ストレス溜まるとお人形衝動買いしたくなるので困っております。
お城から新しい着物コレクション出ましたね。
スイーツちゃんが入らなくて残念!
今年度中に人間ドックにかこつけてアゾンへ行く予定立てているのでガマン、ガマン~!
  

Posted by ニワトリモドキ at 19:16Comments(2)ミツキ

2013年10月18日

お湯パその1

先月末、ケガして動けず、子供を旦那の実家に昼間だけ預かって貰ったりしていたのですが、
その間、母が何をしていたかというと、お湯パなのです。

さっさと行きます。
第一弾。
月間ミツキちゃん。



前髪を立ち上げで下ろして、姫カットにしました。以前の姿はこちら



服はタカラの服を色々と。
ちょっとまとまりなさすぎたか?



前髪八の字ワンレンだと着物しか似合わなかったけれど、
これで洋服もOK……でも和風髪型だけれど。
今回着せたのはやっぱりちょっと微妙だったかな。

  

Posted by ニワトリモドキ at 19:07Comments(0)ミツキ

2013年07月18日

ミツキとクレマチス

旦那、気管支炎でダウン中。

今年の月間ミツキ。



キレイ系代表選手と言っても過言でないかと。



ミツキさん、お湯パして前髪作りたいと思っているのですが、
なかなか実行できず。
また、浴衣着せちゃったら、この髪型が非常に似合ってしまったので
余計、実行しないままになっちゃったんですが。
和服以外だとなかなか似合うものが難しいよね、この髪型。  

Posted by ニワトリモドキ at 18:08Comments(0)ミツキ

2013年06月02日

銀髪ミツキに苺浴衣

六月ですね。

この付近は六月の週末になると縁日が出るので、
六月と言えば浴衣デビューの月だったりする。

ミツキさん。





彼女は元々和風要素大なので初々しさはあまりないです。
板に付いてる感じです。  

Posted by ニワトリモドキ at 17:40Comments(0)ミツキ

2013年03月31日

マリー&ミツキ

子供。
ロタが治ったと思ったらまた風邪を引き、とにかく機嫌悪くて困ります。


そんな中、昨日届きました。
マリーとミツキ。



オンラインショップの写真より可愛いです。heart
やっぱりねicon

お着替え写真は後日!  

Posted by ニワトリモドキ at 18:29Comments(2)ミツキマリー

2012年04月18日

強い日差し

初夏も間近です。
人形遊び出来ないストレスから、大量買いしてしまいたい衝動に時々駈られます。
in名古屋であんなに買ったのに!
増やしても遊べないんじゃ余計面白くないと自制しますが。
……あーあ。

ミツキさん。





ミツキさんの一番最初はストリートポップミツキ。
このコを何かのチラシで見てものすご~く、期待していたのですが、
実物を見てicon15icon15icon15
このミツキに対する失恋気分から立ち直らせてくれたのがこのコキラキラ
茶箱のミツキさま。
最初にチラシで見たトキメキそのままの美女。



これからの季節にピッタリの夏乙女icon  

Posted by ニワトリモドキ at 17:49Comments(0)ミツキ