2024年02月08日

整理券入場初体験

7日に栄三越のキャッスル催事に行きました。

10月に行った分だし行かなくてもとは何度も思った。
(昔は当たり前のように半年に一度くらいは行っていたのに)
でまた、行ける日が初日しかなかった。
初日は混みそうでイヤだったのだが、仕方ない。
どうしても欲しいコがいたのだ。

十時半過ぎに会場に着いたら整理券を渡されてしまった。
お城イベントでの整理券人生初体験!!
「11:20~11:50」と書かれていた。
え~っ、今回ひとりで来ちゃったのにそんな微妙な時間待たなきゃいけないの?
(これが11:50~だったらそのまま帰っていたかも)
やはり初日って面倒だわ……と思った。

とりあえず写真OKな棚の撮影。

整理券入場初体験

ユメカワなのでバレンタインモデル?
いやもうバレンタイン間近だし。
去年の?
スミマセン! わかりません!!
でも見るのは可愛いくて楽しい。

整理券入場初体験

27cmはバレンタインぽいコひとりだけ?

整理券入場初体験

国産newジェニー、やはり美人だよね。

整理券入場初体験

ここ数年アヤさんが気になるニワトリモドキ。

整理券入場初体験

newジェニー二人目、もうお城では買えないのよね。kao

整理券入場初体験

バレンタインぽいコ意外は既視感あるなぁ。
新しく発売されたコ達じゃないよね?

と、こんなに27cm飾られていたけれど、
27cmちゃんは大量のエクセリーナとスーパーモデルクラブコレクションのコ達だけだったような。

買い物時間制限というのも初めての経験。
30分て、あっという間!
私の目当ては人形教室スペシャルリカだったので、
そこを見るだけで精一杯。他を見る余裕なかった。
箱ドールは誰がいるかぐらいはチェックしたけれど。
服や小物や他のお人形教室(ミキマキ、レン、ピンキーピンク)を見ている余裕はなかった。
ので、他のお客さん達が何を見ているかも気にしなかったが、
今回の目玉と思われる「エクセリーナ」に人が集中している様子はなかった気がする。

はい、お待ちかね戦利品コーナーキラキラ
人形教室スペシャルリカ唯ひとりのみ。
30分じゃ探せません、選べません。
これで普通に見たいだけ見ちゃったら、服やピンキーピンクリカ増殖しちゃったかもなので
私のお財布のためにはこれで良かったのだ。
時間制限アリ……売る側は、儲からなくない?
前置き長すぎたけど、今度こそ、ハイ、彼女です!

整理券入場初体験

彼女に会いたかったんだ。
去年十月に行った時に悩んだ末置いて来ちゃった彼女。
橙茶髪三つ編みちゃん。
いない可能性高いと思っていた。
唯一人残っていてくれた。
行った甲斐があった。
待った甲斐があった。

整理券入場初体験

このドレスはホントなんとかならんかと思うが。
選べるのが皆こんな感じのペラペラロングドレスばかりなのだ。
前回来た時も、これ系二つも要らないわと思っちゃったのが
彼女を置いて来ちゃった大きな要因だったし。

整理券入場初体験

靴は透け感のある水色で可愛い。
今回は靴の色のバリエーションも少なかったな。
橙茶髪三つ編みちゃんに再会できただけで私は大満足だけどね。


同じカテゴリー(リカ)の記事画像
ペルーを着る~リカちゃん編~
三つ編み慕情
10月の新人ちゃんたちとハイビスカス
教室スペシャル様お着替え
ノースリワンピ、ハロウィン版
水色のワンピとカエル
同じカテゴリー(リカ)の記事
 ペルーを着る~リカちゃん編~ (2024-03-21 17:15)
 三つ編み慕情 (2024-02-09 20:50)
 10月の新人ちゃんたちとハイビスカス (2023-11-20 18:33)
 教室スペシャル様お着替え (2023-10-19 21:02)
 ノースリワンピ、ハロウィン版 (2023-10-10 21:49)
 水色のワンピとカエル (2023-09-27 20:07)

Posted by ニワトリモドキ at 22:08│Comments(2)リカイベント
この記事へのコメント
そう!最近のLCイベは整理券だのがハードル高すぎて気楽さがなくなり,すっかり行かなくなってしまいました。
自ずとリカジェニーから私の重心がアゾン系に移行してしまい我ながらちょっと残念です。
それはそうと,お迎えされたリカちゃん素敵!可愛い!赤毛に三つ編みは赤毛のアンコスプレ?も似合いそう^^
Posted by YukiSnowy at 2024年02月09日 09:29
わかります! 催事ならまだLCよりはマシと思って行ったのですが、それでも「面倒」でした。オンラインもこれまた凄まじく面倒だし。ギャンブルだし。
他に重心移りがちになりますよ。と、愚痴をこぼし始めると止まらなくなってっしまう。(^_^;)
しかし。連れ帰ってきたこのコは可愛いでしょ? 有り難うございます。アンコスプレには丁度良い人参髪ですしね。
Posted by ニワトリモドキニワトリモドキ at 2024年02月09日 18:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。