2022年05月19日

22cm→27cm型紙変換

前回までのあらすじ。
Xデーに無事、姪っ子にプレゼントを渡せて安堵した伯母ちゃん。
自分のリカ用ワイドパンツも作って満足。
しかし……。

まだ続くのかよって感じですが。続きます。
リカちゃんにワイドパンツを作って思ったのだが、
これは是非とも27cmちゃんに着せたい。
27cmの型紙を22cmに変換する方法は「わたしのドールブック、ジェニー」シリーズ等に
載っていたが、その逆は、あれ?
どこかで見た気もするのだが見つからなかった。
27cm→22cmは型紙を85%縮小して、そこから更に太さや長さを微調整する。
ので。
単純に逆算して型紙を118%に拡大。微調整はなしで作成してみた。
元々、だぼっとゆるいデザインだしね。
(リカとジェニーはウェストサイズほぼ同じなのでウェストに入れるゴムの長さは変更せず)

モデルは月間ローラさん。

22cm→27cm型紙変換

いいじゃないか!
トップスやアクセサリは以前の自作。

22cm→27cm型紙変換

おきべきじま様の靴を合わせるのは反則?
靴だけで一気にカッコ良くなってしまう。

22cm→27cm型紙変換

やっぱり足の長いコにこれ系デザイン似合うよね。
そのうち、リカ用手芸本に27cmなハッシュタグリカも着せられるよう型紙補正方法が載るようになる
……かな?

撮影しながら、ローラの髪が綺麗で気持ち良くて何度も撫でてしまった。
癒やし~。


同じカテゴリー(ローラ)の記事画像
ローラと本日のハイビスカス
ナチュラルなローラ
ちゅうこのこ
うさぎ強化週間やっつけその2
カナちゃんて?
チャチャチャオモチャ
同じカテゴリー(ローラ)の記事
 ローラと本日のハイビスカス (2021-07-09 14:49)
 ナチュラルなローラ (2021-05-30 18:25)
 ちゅうこのこ (2017-10-09 19:19)
 うさぎ強化週間やっつけその2 (2016-09-13 22:17)
 カナちゃんて? (2015-08-02 18:59)
 チャチャチャオモチャ (2014-09-13 23:06)

Posted by ニワトリモドキ at 17:23│Comments(0)ローラ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。