2018年07月30日

ジャノメ「NEW HOME 1100」最後の仕事

ミシンがなとなくパワーが無くなってきた気がする、
なんとなく目が揃わなくなった気がする、
機能ダイヤルはボタンホール等機能しない等々……。
で、ミシンを買い換えることにしました。
今まで使っていたのは電動ミシン、ジャノメ「NEW HOME 1100」

ジャノメ「NEW HOME 1100」最後の仕事

最後のお仕事でこのドレスを縫いました。
因みに7月前半、台風前、こんなに暑くなる前のお話。

ジャノメ「NEW HOME 1100」最後の仕事

懐かしの「わたしのドールブック ジェニー1」のドレス。
久々にジェニードレスをミシンで作ったらあちこち失敗しました。

ジャノメ「NEW HOME 1100」最後の仕事

カフス付きスリーブ作ったのなんて何年ぶりかしら?

ジャノメ「NEW HOME 1100」最後の仕事

今、何故か茶色がブーム。
失敗ドレスも月間シェリーちゃんは可愛く着こなしてくれました。
ありがとう。


同じカテゴリー(シェリー)の記事画像
黄金茶の髪第一弾
FELC名古屋戦利品
クリスマスソングも聞き飽きたけれど
蹴られながら書いている
同じカテゴリー(シェリー)の記事
 黄金茶の髪第一弾 (2021-12-10 22:27)
 FELC名古屋戦利品 (2017-02-19 22:56)
 クリスマスソングも聞き飽きたけれど (2014-12-21 14:34)
 蹴られながら書いている (2012-03-16 18:07)

Posted by ニワトリモドキ at 11:59│Comments(2)シェリー
この記事へのコメント
こんばんは♪
なーんてステキなお洋服❤ギンガムチェックがゆがむことなくきれいに縫われているの、尊敬致します。お袖もミシンで縫われるってすごいわ。←すべて私にはできないの……

いかに自分の縫製能力が低いかわかってしまうコメントで失礼致しましたm(_ _)m
ミシンさん、お疲れ様でした……
Posted by かがみん at 2018年08月05日 21:59
かがみんさん、今晩は☆
まぁ、どうもありがとうございます❤
いえ、ギンガムは曲がらずに縫えるかでなく、真っ直ぐアイロンかけておけば大丈夫です
茶色い布の方が布目が歪んでいて縫いづらかったです。
私も袖付けはミシンで出来ません(>_<)
Posted by ニワトリモドキニワトリモドキ at 2018年08月06日 21:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。