2019年02月19日

手編みのスカート

セーターに続いてスカートも編んでみました。
遊んでくれたのはジュリアさん。
yurika♡様のタイツにmomokoのシューズ。
シューズはかたくて履けなかったのでお湯につけて柔らかくしてみました。
柔らかくなったのは一瞬。水気を拭き取っているうちに元のかたさに。

手編みのスカート

お城のバッグ。ちょっと雰囲気がかたすぎる?

手編みのスカート

かがみん様のバッグ。可愛らしい。

手編みのスカート

ポポ様のバッグ。

手編みのスカート

角度を変えて。

手編みのスカート

ジュリアさんはmomokoボディ。
ジェニーボディに着せた後だと腕が横に上がるのがすごく嬉しい。

手編みのスカート

琴葉様のヘッドドレス。
ジュリアさん、オフホワイト髪がだいぶ変色して貫禄出て来ました。
昔の色はこんな感じ
この髪色だと実際よりも古い人形に見える気がする。髪型、アイプリの相乗効果?

手編みのスカート

momokoの帽子。

手編みのスカート

meg様の帽子。
うまくかぶれないけれどアフロヘアに帽子はよく似合う。

スカートお披露目の記事の筈なのにここに来てやっとスカートがまともに写った写真。

手編みのスカート

おきべきじま様のヘッドドレス。

スカートが透けるので頑張って裏を付けたのだけれど、
それでも結構透けました。
裏地用生地でなくもっと厚い生地で作った方が良かったのか。


同じカテゴリー(ジュリア)の記事画像
ジュリアの場合
ハコニワトリ2023その2~こどもたち~
ハイビスカス再開
ジュリアに鶏風カラーのワンピース
4月のジュリア
シンプルなスカート
同じカテゴリー(ジュリア)の記事
 ジュリアの場合 (2023-07-26 20:14)
 ハコニワトリ2023その2~こどもたち~ (2023-07-09 21:39)
 ハイビスカス再開 (2020-09-24 21:42)
 ジュリアに鶏風カラーのワンピース (2019-10-08 08:58)
 4月のジュリア (2017-04-11 21:59)
 シンプルなスカート (2015-05-24 15:52)

Posted by ニワトリモドキ at 14:02│Comments(2)ジュリア
この記事へのコメント
こんばんは♪
編み物が出来る方って本当、尊敬致します✨✨
どーしてあんなもふもふした糸を編むことが出来るのか?謎です。
裏地までつけられるとはヒト用並みじゃあないですか!!
モデルさんにジュリアを選ばれるところがまた……
もふもふお洋服にもふもふ頭のお嬢さん、とても良くお似合いです
Posted by かがみん at 2019年02月19日 22:55
かがみんさん、いつもお世話になっております。
私の祖母はとんでもなく編み物の上手なヒトでしたが、私はごまかしごまかし編んでおります。
かがみんさんも多種多彩な手芸がものすごくお上手じゃないですか!
もふもふ頭……良いです♪
Posted by ニワトリモドキニワトリモドキ at 2019年02月21日 11:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。