2022年09月03日

夏休みのビーズワーク

小学校の夏休み終了。
万歳するにはまだ早かった。
給食が始まるまでは、結局夏休み中の生活とあまり変わらないのである。
朝はやく起きなければならないだけ辛いかも。
(朝に弱い親子)

タイトルは夏休みに頑張ったことみたいに感じられるが、違う。
夏休み、これだけはなんとか遊べた(作れた)もの、についての記録。

夏休みのビーズワーク

今回の人形写真、これで終了です。
そう言えば、このニワトリ&ヒヨコ着ぐるみセットは再販されるそうっすね。
かわいいけれど、中のお人形はポーズ付けるの大変になる。

作ったヒトデをチェーンにつなげたと。
貝殻は100均で売っていたものに穴を開けたと。
穴を開けるの大変だった。

夏休みのビーズワーク

妙に楽しくていっぱい作ってしまったヒトデ。
何を作るか考えていると時間が取られる。
忙しい時は同じものをひたすら作る方が量産できて満足感が得られる。

夏休みのビーズワーク

ばあちゃんにあげる用にキーホルダーにしたもの。

夏休みのビーズワーク

コチラはキットのビーズ刺繍ペンギン。
何年か前に買って放置していたものをやっと作った。
イオンで正価の3分の1くらいになっていたもので。
その後もっと下がっていてショックを受けた。

夏休みのビーズワーク

見本と笑っちゃうくらい違う仕上がり。
頭を刺した段階で全然違うことに気付いたため、胴体はもう好きなように刺した。
刺繍をやったことがあるから、ビーズをやったことがあるからと言って、
ビーズ刺繍が出来ると思っちゃダメだった。
しかも、これ、ビーズが極小サイズ。

夏休みのビーズワーク

また、このオーガンジーに刺すというのが大変だった。
普通に真ん中に刺せば良いのに、もう一作品ぐらい好きなの作れる?
と端っこに刺すから大変なことになる。
そしてこのあと、裏に自前の両面テープ(キットに入っていない)を貼り、
周囲をギザギザに切り、そのギザ山を内側に折り込んでフェイクレザーに貼りつけるという
作業が待っている。
周囲をギザギザに切るのが、両面テープ貼り付いちゃうしでものすごく大変だった。

ビーズ刺繍はもう暫くやりたくないけれど、ヒトデはもっと作りたいかな。
ヒトデも結構作るの大変だけれど。


同じカテゴリー(1/12)の記事画像
ひめのんとプラモデルRGガオガイガー
くびか~ざ~りぃ
盛夏用パジャマ2023
この春に作ったもの
菜の花まつり2023
ハナカマキリ
同じカテゴリー(1/12)の記事
 ひめのんとプラモデルRGガオガイガー (2024-02-13 18:52)
 くびか~ざ~りぃ (2023-11-12 18:55)
 盛夏用パジャマ2023 (2023-08-27 21:24)
 この春に作ったもの (2023-04-22 19:11)
 菜の花まつり2023 (2023-03-12 19:14)
 ハナカマキリ (2022-11-14 20:08)

Posted by ニワトリモドキ at 21:51│Comments(0)1/12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。