2024年02月13日

ひめのんとプラモデルRGガオガイガー

一月の記事でプラモデル作りかけの話を書いたが、その続き。

ひめのんとプラモデルRGガオガイガー

ステルスガオー(右)とディバイディングドライバー(真ん中)新たに作って、
ガイガーをギャレオン(左)に変形させたと。
前までは順調だったのだが、ステルスガオーは苦労した。
エンジンの中に巨大ロボ合体時のお手々が入るようになっているのだが、
このお手々、指が一本一本関節で動くようになっている。
これをきっちりグーに握らせて、エンジン部に押し込むのだ。
更に、巨大ロボの兜が格納部に収まるようになっている。

ひめのんとプラモデルRGガオガイガー

で、これが作り方説明なのだが、
リード線につながれたパーツとパーツのの間は詰めるのかなと思った。
詰めると7cmに切ったリード線が余る。
わからなかったので暫くは放置しておいたのだが、
作り進めてもなかなか出てこなかったのできっちりにリード線をカットしてしまった。
その直後くらいに、リード線の長さがないとうまく兜を格納できない事に気付いた。
orz
そんな訳で写真のステルスガオーには兜が格納されていない。

ひめのんとプラモデルRGガオガイガー

折角ガイガー(ヒト型)をギャレオン(ライオン型)に変形させたので
ひめのんを乗っけてみた。
1/12のコを乗っけるにはちょっと小さい。
いや、元々縮尺はおかしいけどね。

ひめのんとプラモデルRGガオガイガー

ギャレオンもメカライオンとしてあまり格好良くは出来ていないが、
プラモのヒト型が変形してライオンになるというそれだけで凄い。

ひめのんとプラモデルRGガオガイガー

ひめのん、ディバイディングドライバー装着。

この後、ガイガーとガオーマシン三機を合体させてガオガイガーにする訳だが、
…続きはまた今度。
気力がたまった時に記事にします。


同じカテゴリー(1/12)の記事画像
くびか~ざ~りぃ
盛夏用パジャマ2023
この春に作ったもの
菜の花まつり2023
ハナカマキリ
夏休みのビーズワーク
同じカテゴリー(1/12)の記事
 くびか~ざ~りぃ (2023-11-12 18:55)
 盛夏用パジャマ2023 (2023-08-27 21:24)
 この春に作ったもの (2023-04-22 19:11)
 菜の花まつり2023 (2023-03-12 19:14)
 ハナカマキリ (2022-11-14 20:08)
 夏休みのビーズワーク (2022-09-03 21:51)

Posted by ニワトリモドキ at 18:52│Comments(0)1/12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。