2022年09月21日

あいちゃん、いらっしゃいませ


あいちゃん、いらっしゃいませ

8月下旬のある日、ニワトリモドキの家に初めてのあおいちゃんがやって来た。
最初、人形を手に取ったニワトリモドキはフツーに遊ぼうとした。
「違うの……」
なんと、拒否られた。
このコは、一緒に運ばれてきた荷物の行く末を見守る重要任務を担っていたのだ。
そうしてこのコは荷物と共に鳥部屋へ運ばれた。
飛び交う鳥たちを見て、荷物はちゃんと正しいところへ運ばれたと安心したようだった。

あいちゃん、いらっしゃいませ

生鳥と記念撮影したかったのだが、うちの鳥たちはまともな写真を撮らせてはくれなかったので、
代わりに陶器のオカメさんと撮影。

あいちゃん、いらっしゃいませ

改めて人形部屋へ招き入れた。
前のおうちで「あいちゃん」と呼ばれていたあおいちゃん。
鶏小屋でもあいちゃんと呼ぶことにした。
マキちゃんと仲良しになったあいちゃん。
今はとても穏やかな雰囲気を纏って小箱の上に座っている。

ニワトリモドキはあいちゃんにお迎え服を作ることにした。
上は割りとあっさり出来たのだが、下が失敗を繰り返してしまってなかなか完成しない。
お迎え服が完成してからあいちゃんの記事を挙げようと思っていたら、
9月も下旬に突入してしまった。
ので、とりあえずデフォ服のあいちゃんを挙げた次第。
はい、これから頑張ります。


同じカテゴリー(園児&ベビー)の記事画像
菜の花まつり2024
Happy Halloween 2023
レジンでメガネ
シロップちゃんとの遭遇
ハコニワトリ2023その2~こどもたち~
子供用(?)甚平(?)甚兵衛(?)
同じカテゴリー(園児&ベビー)の記事
 菜の花まつり2024 (2024-02-25 18:45)
 Happy Halloween 2023 (2023-10-31 18:52)
 レジンでメガネ (2023-09-02 22:41)
 シロップちゃんとの遭遇 (2023-07-21 22:05)
 ハコニワトリ2023その2~こどもたち~ (2023-07-09 21:39)
 子供用(?)甚平(?)甚兵衛(?) (2023-06-15 21:04)

Posted by ニワトリモドキ at 19:59│Comments(0)園児&ベビー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。