2023年09月02日

レジンでメガネ

漸く小学校の夏休み終了。
しかぁし!!
今年はいきなり週末突入だぁっ!!

この夏、仔羊はUVレジンにハマっていたicon11
仔羊が初めてUVレジンで遊んだ時の記事はコチラ→

レジンでメガネ

↑仔羊の作品群。
百均で材料を揃え、昼日中にお外へ干しておけば完成するものね。
夏は紫外線バンバンicon01

ついでに、母もちょっと遊んでみた。

レジンでメガネ

「600円」と書いてあるが「スペシャルプライス」と書いてあるものは更に半額
と、お店のポスターに書いてあった。
つまり、300円也。

レジンでメガネ

左下のメガネを作ってみた。
「つる」部分はとりあえずステンレスワイヤーで付けてみた。
(ドール用にする気満)

レジンでメガネ

ちょっと小さめな気がしたのでお顔小さめないづみちゃんにモデルを頼んだが、
いづみちゃんでも小さい気がする。
何故かウルトラセブンの変身シーンのようだなicon11

レジンでメガネ

もっとお顔の小さいマキちゃん。
丸眼鏡タイプ。
イケル?

レジンでメガネ

アイスくんに尖ったタイプ。
いいんじゃない?

レジンでメガネ

アリじゃないかな?
園児にメガネって必要性は低いが。

お顔の凄く小さいひとならイケルということで御登板願ったのがこの二方。

レジンでメガネ

momokoとジェーン。
イケるんじゃない?

レジンでメガネ

メガネ交換。
元々フチの色が薄いし、写真の質が良くないので分かりづらいが、
一枚目の方が夫々似合っている。
それにしても、ジェーンさん、momokoと並んでも違和感ないのね。
ここに旧ジェニー等、投入すると画面に亀裂が入ると思うのだが。

これは藤久の型を使って作ったメガネだが、
パジコが出しているメガネ型はもうちょっと大きく見えたので、
そちらで作ればいづみちゃんや若しくはリカちゃんや旧ジェニーに
合うメガネが作れるのかもしれない。


同じカテゴリー(ジェーン)の記事画像
ジェーンの場合
ウェストリボンワンピ
茶箱ジェーンと花暦
キャニスターに突っ込む
重なりまくり
お花とジェーン
同じカテゴリー(ジェーン)の記事
 ジェーンの場合 (2023-07-25 08:19)
 ウェストリボンワンピ (2023-05-17 21:27)
 茶箱ジェーンと花暦 (2023-04-14 18:33)
 キャニスターに突っ込む (2021-04-21 19:36)
 重なりまくり (2016-11-15 23:15)
 お花とジェーン (2015-05-06 17:10)

Posted by ニワトリモドキ at 22:41│Comments(2)ジェーンいづみ園児&ベビーmomoko
この記事へのコメント
レジン…やりたいやりたいと思いつつ何年も手が出ないジャンルのうちの一つ…(その他の例:羊毛フェルトとか)
でも夏ってお外に放置でOKだからやりやすい時期ではありますよね。

黄色のメガネ、エレーヌおばあちゃんとかのお年寄り勢がよく似合いそうです(^-^)
Posted by ぷりうす at 2023年09月03日 19:13
>ぷりうすさん
黄色いメガネ、若いコたちには似合うかというと微妙でしたね。

羊毛フェルトもちょっとやってみたんですが、どうもあのひたすらチクチクというのがイマイチ合わない。好きな人からは楽しいよって勧められるんですが。どのみち羊毛フェルトは夏はやりたくないですね。
Posted by ニワトリモドキニワトリモドキ at 2023年09月03日 20:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。