2023年11月16日

この秋初めてのハイビスカス!

昨日はそれはそれは寒かった。
昼日中に上着を二枚を羽織って外に出ても寒いほどだった。
今朝も寒かったが、昼間には上着を羽織らず外に出られる温かさになった。
とにかく気温差激しい。

昨日、体感極寒の中、なんとハイビスカスが咲いてくれた。
この秋初!
毎年、夏は咲いてくれないハイビスカスだけれど、
10月ぐらいから12月半ばまでは元気に咲いてくれていた。
それが今年は夏の暑さからなかなか回復せず、
昨日やっと咲いてくれたのだ。

この秋初めてのハイビスカス!

宥ちゃんと記念撮影。
一輪入魂。
なんとも美しい端が咲いてくれたが、このあとに続きそうな蕾がない。
かなり小さい蕾は幾つかついている。
真冬が来るまでに咲いてくれるかどうか。

この秋初めてのハイビスカス!

宥ちゃんの衣装はDOLK製。
中古屋でポチりました。
もう、クリスマスな雰囲気。
宥ちゃんよく似合ってるけれど、エプロンの後ろのホックが止まっていない。
安全ピン止め。

この秋初めてのハイビスカス!

ガーベラもやっと咲いてくれた。
とにかく皆、今年は夏バテからの復活が遅い。

この秋初めてのハイビスカス!

菊。
意外にクリスマスっぽいな。

この秋初めてのハイビスカス!

ミニバラとプレクトランサス。

さあ、この後また強い寒波がやって来るらしい。
冬物出さなくちゃ。


同じカテゴリー(関谷宥)の記事画像
温かい格好の宥ちゃん
宥ちゃん、ピンクのカットソー
紅型宥ちゃん
梅と宥ちゃん
宥ちゃんとヤモリ
宥ちゃんクラシカルメイド
同じカテゴリー(関谷宥)の記事
 温かい格好の宥ちゃん (2024-03-18 20:09)
 宥ちゃん、ピンクのカットソー (2023-10-13 21:31)
 紅型宥ちゃん (2023-06-07 22:03)
 梅と宥ちゃん (2023-02-18 20:31)
 宥ちゃんとヤモリ (2022-12-12 22:21)
 宥ちゃんクラシカルメイド (2022-10-15 21:45)

Posted by ニワトリモドキ at 20:49│Comments(0)関谷宥
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。