2024年01月23日

momokoとプラモデルRGガオガイガー

モンチッチパープルONEmomokoさん。
服は割と昔にお城から出たもの。
大分前に着せ替えて写真撮っていなかった。

momokoとプラモデルRGガオガイガー

家のペンキ塗り直したんす。
まだあちこち、カバー被っていたりして撮影場所が少ない。

momokoとプラモデルRGガオガイガー

この服が売り出された当初、あちこちのブログでmomoko(またはmomokoボディ)が
モデルを務めているのを見て「え、そっちが本命なの?」と驚いた。
で、今更momokoに着せてみたのだが、
ちゃんとジェニーボディの方が合う仕様になっていた。
袖は短いし、肩は浮いちゃうし。
デザインは似合って可愛いのだけどね。

そして、タイトルのガオガイガープラモ。

momokoとプラモデルRGガオガイガー

誕生日(去年の秋)に羊からプレゼントされたもの。
「えー、どうするのさ、作らなきゃならないじゃん」と正直思った。
箱はでかい。
大きくてかっこいいロボが出来そうだが、出来上がりサイズは掌に乗るほどのもの。
つまり、小さい。
パーツが滅茶苦茶細かいという事!!

正月に家事を羊に丸投げして作っていた。
が、その程度の時間で完成するような代物ではない。

momokoとプラモデルRGガオガイガー

取りあえず現時点でこれだけ出来た。
左から、ドリルガオー、ガイガー、ライナーガオー。
あと、ステルスガオーが残っている。
これらをファイナルフュージョンさせるとパッケージのガオガイガーになると。
最初からガオガイガーを作るのでなく、ファイナルフュージョンの過程を再現できるのがとんでもない。

momokoとプラモデルRGガオガイガー

momokoさんと大きさ比較。
小っちゃいよね!


プラモデルにまつわる思い出話。
学生の頃、友達と二人、大学の船の就航式に行った。
行くとその船のプラモデルを貰えるという今じゃ考えられない大盤振る舞いだった。
その後、二人して私の下宿へ。
お喋りしていたらその友達が
「プラモデル作らないの?」
え?
そんなものはお客さん来ている時に作るものじゃないだろう?
「プラモデルあまり作った事ない?」
「うん」
「じゃあ、作ってあげるよ。私よく作っていたから」
え!?
そして彼女は私の目の前で私のプラモの箱を開け、作り始めたのだ。
止めれば良かったのだが、唖然としすぎて固まってしまっていたのだ。
 バキッ。
「あ、折れちゃった」
……。
「ごめんねぇ」
彼女は自分のプラモを抱えてそそくさと立ち去った。
開いた口が塞がらなかったとはこのことで、
私は暫く自分の部屋で茫然自失としていた。
orz

今思い出しても何だったのかしらな出来事である。


同じカテゴリー(momoko)の記事画像
ディアンドル山塊
レジンでメガネ
カーネーションの日イブ
momokoイチゴチョコレート
グレーとピンク
クラシカルドレスのミルクさん
同じカテゴリー(momoko)の記事
 ディアンドル山塊 (2024-02-17 14:38)
 レジンでメガネ (2023-09-02 22:41)
 カーネーションの日イブ (2023-05-13 08:49)
 momokoイチゴチョコレート (2023-01-19 20:55)
 グレーとピンク (2022-10-28 17:52)
 クラシカルドレスのミルクさん (2022-10-26 19:41)

Posted by ニワトリモドキ at 19:59│Comments(2)momoko
この記事へのコメント
お,プラモ!
ニワトリモドキさんもプラモデルお作りになるのですね!
最近のプラモは削ったりしなくてもピッタリ組み立てられて凄く優秀ですよね。できあがり楽しみにしています^^
しかしその大学の時のお友達のエピソードは謎すぎですねー><
Posted by YukiSnowy at 2024年01月24日 07:50
>YukiSnowy さん
スミマセン、本格的なプラモ作ったのは初めてです。そう、昔のは削ったり温めたりと色々やらないとはまらないと聞いて面倒と思っていましたが、今の素晴らしいですね。
大学の友達、これを書きながら思ったのですが、子供の頃、お兄ちゃんにこういう事をやられていたのかなと。ヒトので遊んじゃダメですよね
Posted by ニワトリモドキニワトリモドキ at 2024年01月24日 21:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。