2022年11月15日

アヒルさん追加

今年の夏、鶏小屋へ新たに仲間入りしたあいちゃん。
そのあいちゃんにお迎え服を作ったという話を以前書いた。(→コチラ
実はあいちゃんは双子で、片割れのあおいちゃんはYuki Snowyさんちにいる。
折角の双子なのであいちゃんと同じ服をあおいちゃんにも作った。
(Yuki Snowyさんちのあおいちゃんはリンク→コチラで見られます。)
で、そのあおいちゃん用の服のモデルを務めてくれたのはうちの幼稚園イサムくんだった。

アヒルさん追加

はい、おもいきりハロウィン時期の写真。

アヒルさん追加

左があいちゃん、右がイサム君。わざわざそこ説明しなくても良し?
絡んでいる赤と青のパーカのふたりはフチイ兄弟。

今回、イサム君にも服を編んであげたとそういう話。
いやぁ、前置き長かった。

アヒルさん追加

じゃん♪
アヒルのひよこ。
何故大人のアヒルじゃないかって?
オカメさん編んだときの黄色い糸の残りで編んだからだよ。
白がなかったからだよ。

アヒルさん追加

この黄色い糸。ハマナカウォッシュコットンクロッシェ。(オカメさんのグレーの糸も)
凄く編みやすい。
これで慣れてしまうと、くちばしや脚を編んだ刺しゅう糸等すごく編みづらくなる。
刺しゅう糸で編む編み物の本が大量に出版されているけれど、
刺しゅう糸は編みづらいし、量が多いと高く付くし。
少しだけ編むのなら良いけれど。

アヒルさん追加

あいちゃんと一緒に。
アヒルなのでオカメより腰回り太めになっている。
斜め向いているのでわかりにくいね。

アヒルさん追加

苦労したのは脚部分。
オカメと全然違うので試行錯誤しまくったと。

アヒルさん追加

ひよこなので尻尾ないよん写真。
鳥のおしり可愛いよね。


同じカテゴリー(園児&ベビー)の記事画像
菜の花まつり2024
Happy Halloween 2023
レジンでメガネ
シロップちゃんとの遭遇
ハコニワトリ2023その2~こどもたち~
子供用(?)甚平(?)甚兵衛(?)
同じカテゴリー(園児&ベビー)の記事
 菜の花まつり2024 (2024-02-25 18:45)
 Happy Halloween 2023 (2023-10-31 18:52)
 レジンでメガネ (2023-09-02 22:41)
 シロップちゃんとの遭遇 (2023-07-21 22:05)
 ハコニワトリ2023その2~こどもたち~ (2023-07-09 21:39)
 子供用(?)甚平(?)甚兵衛(?) (2023-06-15 21:04)

Posted by ニワトリモドキ at 22:07│Comments(2)園児&ベビー
この記事へのコメント
おぉ! イサムくんとあいちゃんのオカメ服お揃い可愛いけれど,アヒルとのペアもめちゃ可愛いです!
おしりの膨らみがキュート!
ブーツの足指の仕様や数がオカメとアヒルで異なっているところも流石ですー。
Posted by Yuki Snowy at 2022年11月16日 20:34
Yukiさん、今晩は☆
有り難うございます。おしりと足指、苦労したのでそう言ってもらえると嬉しいです(*^_^*)。
あおいちゃんに宜しく~。あいちゃんは元気ですよ。
Posted by ニワトリモドキニワトリモドキ at 2022年11月17日 19:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。