2022年10月18日

あいちゃんお迎え服~完結編~

やっとあいちゃんのお迎え服が完成した。

あいちゃんお迎え服~完結編~

「オカメインコの使者、あいちゃん参上!」

あいちゃんお迎え服~完結編~

「新しいおかあさんは服の趣味変わってるわ」と、
あいちゃんい呆れられていそう。
インコと分かる形でヒトガタが着られるようにするのは結構大変だった。
鞄掛けてるのはそのままだとなんか「生」っぽかったから。
「ナマっぽい」……この言葉、自分で使うのは初めて。
人生で初めてこの言葉が当てはまると思われる状況に遭遇したと。

苦労した点。
意外に参考に出来る書籍がなかった。
わたしのドールブックに園児サイズ編みぐるみの着ぐるみ載っているのだが、
ちょっとラインが真っ直ぐすぎる。
普通の編みぐるみの本に出ている鳥だとサイズ感、と着ぐるみにするという点で
やはり参考に出来なかった。

あいちゃんお迎え服~完結編~

唯一出来たのはこちらの本↑。
ア○ゾンじゃ「アクリルたわしは環境に悪い」なんてレビュー書かれちゃっているが。
苦労して編んだ可愛いのをタワシとして使うヒトはほぼいないと思う。
それはさておき、参考にしたのは真ん中の列のインコの翼部分。
本では「オウム」と初歩的大間違い(こんな色合いのオウムはいない)で書かれているが、
翼の編み方のこだわりは素晴らしい。
しかし、このままだと園児ドールには小さすぎた。
で、なんとかそのまま大きくしようとしたのだがこれが難しかった!
目数、段数増やすとかたちが変わってしまうのだ。

うっとうしい苦労話はここまで。
後は綺麗なハイビスカスと可愛いあいちゃんのつーしょっと。

あいちゃんお迎え服~完結編~

あいちゃん、楽しそう。

あいちゃんお迎え服~完結編~

やけくそかもしらんが。

あいちゃんお迎え服~完結編~

ハイビスカスも君を歓迎しているよ。


同じカテゴリー(園児&ベビー)の記事画像
菜の花まつり2024
Happy Halloween 2023
レジンでメガネ
シロップちゃんとの遭遇
ハコニワトリ2023その2~こどもたち~
子供用(?)甚平(?)甚兵衛(?)
同じカテゴリー(園児&ベビー)の記事
 菜の花まつり2024 (2024-02-25 18:45)
 Happy Halloween 2023 (2023-10-31 18:52)
 レジンでメガネ (2023-09-02 22:41)
 シロップちゃんとの遭遇 (2023-07-21 22:05)
 ハコニワトリ2023その2~こどもたち~ (2023-07-09 21:39)
 子供用(?)甚平(?)甚兵衛(?) (2023-06-15 21:04)

Posted by ニワトリモドキ at 06:00│Comments(2)園児&ベビー
この記事へのコメント
すごい!!
帽子はもちろん翼の模様に足指までしっかりオカメインコ!
苦労と工夫を重ねてこんな素敵な服を作ってもらって,
あいちゃん絶対めちゃ幸せだと思います。あいちゃんよかったねぇ。
赤い鞄も可愛くてコーデによく似合っていますね。
ほんと素敵な服で,とてもとても感動しました。
Posted by Yuki Snowy at 2022年10月18日 11:09
Yukiさん、お褒めに預かり光栄です✨
そのうちそちらでも遊べるようになりますので今しばしお待ちくださいませ。
Posted by ニワトリモドキニワトリモドキ at 2022年10月18日 18:34
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。