2024年09月04日

リカちゃん、キャンプチェア&テーブルセットのサイズ感

8月某日、何を血迷ったか、
「Coleman×リカちゃん LF.09 キャンプチェア&テーブルセット」
を買ってしまったのである。
お安くなってたのぉ(ニワトリモドキはほぼそれ)。
LFのFってFurniture?

リカちゃん、キャンプチェア&テーブルセットのサイズ感

コレである。
因みに右は重宝しまくっている百均の椅子。
リサイクル店で千円近いお値段で出ているのを見た事がある。
買う前から不安には思っていたののだけど、キャンプチェア、かなり低いよね。

リカちゃん、キャンプチェア&テーブルセットのサイズ感

これが中身の全て。
椅子と机の赤い部分、ホットサンド(三角のヤツ)、缶ジュースは全てシール。

リカちゃん、キャンプチェア&テーブルセットのサイズ感

リカノーマルボディとピュアニーモXSボディのパレットFちゃんたちに座って貰った。
やっぱりねー、こうなるよねー。
脚が余る。
アウトドア用の椅子って元々そんなに高くないのが多いからこれで良いのかもだけど、
22cmでこれだから27cmだとどうなっちゃうのかicon11

リカちゃん、キャンプチェア&テーブルセットのサイズ感

立つとこんな感じ。
膝の部分に椅子の背もたれのてっぺんが来る!
それにしても、パレsの虚無感たっぷりな表情がおかしい。

リカちゃんサイズで小さかったので更に小さい20cmサイズで試してみた。
ジョシィとひつじぃ。

リカちゃん、キャンプチェア&テーブルセットのサイズ感

リカサイズよりしっくり来る。
彼女ら、脚曲げられないのが難だけど。

リカちゃん、キャンプチェア&テーブルセットのサイズ感

リカノーマルボディのパレットFとの身長差はこんな感じ。

更に小さいコを召喚。1/12ドール来たれキラキラ

リカちゃん、キャンプチェア&テーブルセットのサイズ感

ピコニーモのリアンとひめのん。
いいよ!
1/6より合う!!

リカちゃん、キャンプチェア&テーブルセットのサイズ感

更にオビツQP召喚。
脚がぶらぶら状態だけど……パレットFちゃんたちより楽しそう。
それは単に表情の問題?

今度は逆に大きいコ。

リカちゃん、キャンプチェア&テーブルセットのサイズ感

27cmジェニーノーマルボディのジェーンさんとmomoko。
TPOに反した服装は自暴自棄モードの体現。
ドレスで椅子はほぼ隠れている。
机に至ってはジェーンとmomokoがミニチュア遊びしているよう。

リカちゃん、キャンプチェア&テーブルセットのサイズ感

今度はジェニーノーマルボディのジュディさんと
ピュアニーモエモーションのあいかちゃん。
ジュディさんの脚の投げ出し具合!
27cmにとってはほぼ風呂椅子の高さではicon11

リカちゃん、キャンプチェア&テーブルセットのサイズ感

あいかちゃんにはピュアニーモエモーションだからこそ出来る
低い椅子に頑張って座ってますよ感を出させてみた。
私初めてピュアニーモエモーションを有効に使った気がする。

「Coleman×リカちゃん LF.09 キャンプチェア&テーブルセット」評価。
やっぱり椅子低過ぎ、机小さ過ぎだと思う。
小さめの机と椅子ならドールハウス用で割りとあるのだ。
キャンプなら小学生のリカちゃんは親とするのが普通だろう。
パパママが座っても違和感ない机と椅子を
リカちゃんで遊ぶ消費者は欲していると思うのだが。


同じカテゴリー(ジェーン)の記事画像
レジンでメガネ
ジェーンの場合
ウェストリボンワンピ
茶箱ジェーンと花暦
キャニスターに突っ込む
重なりまくり
同じカテゴリー(ジェーン)の記事
 レジンでメガネ (2023-09-02 22:41)
 ジェーンの場合 (2023-07-25 08:19)
 ウェストリボンワンピ (2023-05-17 21:27)
 茶箱ジェーンと花暦 (2023-04-14 18:33)
 キャニスターに突っ込む (2021-04-21 19:36)
 重なりまくり (2016-11-15 23:15)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。