2018年04月21日

バービーふたりとカナヘビさん

トカゲ(カナヘビ)写真が出て来ます。
苦手な方は読まないで下さい。

ニンゲンの衣装のお話。
仔羊の卒園式、入学式の衣装は去年の七五三の時に着せた衣装を使い回しました。
近頃、小学校の卒業式で袴を着ているのを時々見かけますが、
保育園の卒園式でも袴がいた!
女の子二人、男の子一人。
色々な問題点はさておき、見ている分にはホント可愛かった!
しかも。
男の子のはお母様の手作りだそう。ぶらぼぉ!!
親の方。
こちらもチラホラ着物がいた。
自分が子供の時分は母親の半数以上が着物という時代でしたけどね。
これはウチの保育園に限った話だと思うけれど、親が園児の椅子に座らされる。
スカートだと結構ヤバい。
パンツスーツか着物が正解だと思いましたね。
私。
大学の卒論発表の時のスーツを使い回しました。
何十年前のだよicon11

フフフ~、親の衣装には一銭もかけなかったよって実際はクリーニング代掛かってますが。
子供は靴と靴下買い直しましたね。
靴が勿体なかったけれど仕方ないっすね。

セコい話はさておき、バービーさん。
お城がアレだし、最近お人形増やさないのに成功していたのですが。
つい。
アピタで二体千円だったの!(結局やっぱりセコい話)
しかも更に割引が効いた!

バービーふたりとカナヘビさん

実はミサキ Candy Cutie に惹かれていたニワトリモドキ。
似ていたものでつい。

バービーふたりとカナヘビさん

体型が普通のバービーと違うらしい。Curvy(曲線美)な体型らしい。
特に腰回りがむっちり。
胸ももっと豊満だと良いのに。

バービーふたりとカナヘビさん

問題は服難民になりがちなこと?
エリーでこういう雰囲気なコいたよね。
ちょっと昔ならお城で割と簡単に巡り会えそう(意外に出会えないんだけれど)だったのにね。

こちらはノーマルな体型。
何故選んだかというと、オープンマウスじゃないからだと思う。
上のカービーちゃんにしてもそれが重要。

バービーふたりとカナヘビさん

後ろにね、カナヘビちゃんがいたんすよ。

バービーふたりとカナヘビさん

寄ってみた。
写真だと小さく見えるけれど実物は割と大きかったです。

バービーふたりとカナヘビさん

バービーさんは目の焦点合ってない感じで、オープンマウスだと更に何考えてるのか判らない風になっちゃって
それが苦手だったんすが、お口閉じてればまあイケルかと。
アゾンのコもオリジナルのコは良いんだけれど、キャラクターのコは目の焦点合ってない感じしますね。

お城。
今、名古屋で催事やっているのだけれど行けてません。
昨日が丁度、子供の帰りが早い期間に当たっちゃっていて、今日明日の土日は用事あるしで。
遠のいてるなぁ。



同じカテゴリー(バービー)の記事画像
曲線美と直線美(?)
かぁびぃぼでぇの良さ
ヨガバービーの実力
カービーなバービー
バービーにニット
同じカテゴリー(バービー)の記事
 曲線美と直線美(?) (2020-06-30 19:10)
 かぁびぃぼでぇの良さ (2020-06-10 14:19)
 ヨガバービーの実力 (2019-06-21 10:19)
 カービーなバービー (2019-05-16 12:14)
 バービーにニット (2018-06-29 14:52)

Posted by ニワトリモドキ at 15:04│Comments(0)バービー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。