2016年06月05日

うさぎ還り

しょーもない寸劇、いっきま~す♪

ある日、魔女っ子みいちゃんが歩いていると、女の子がしょんぼり黄昏れているのに遭遇しました。
みい「もしもし、そこの、どうした?」

うさぎ還り

女の子は答えました。
「わたしはジョシィ。元はウサギだったの。
 ニンゲンになって最初は
 楽しくて仕方なかったんだけれど、最近、本当にこれで良かったのかと疑問を感じるようになっちゃって」

うさぎ還り

みい「なるほど。そなたの悩みの相談に乗ってくれそうな者を丁度知っておるぞ。ほれ、召還!」

うさぎ還り

白鳥ライリ「はーいライリちゃんで~す♪
 私、昔はただのニンゲンでした。それが、魔女によって、あ、魔女ってみいちゃんじゃないですよ、
 白鳥にされてしまったのデ~ス。そして私は知りました。白鳥生活最高!!」
 (白鳥ライリ付属絵本より意訳。ニワトリモドキの創作じゃなくてよ)

うさぎ還り

みい「ね、わかったでしょ? ニンゲンて意外につまらないのよ」
ライリ「ジョシイちゃん、自分の心に素直になるデ~ス♪」

うさぎ還り

みい、ライリ「あなたはどうしたいの?」
ジョシイ「わたし、ウサギに戻りたい!」

うさぎ還り

こうしてジョシイちゃんはウサギに戻れたのです。
めでたしめでたし。
ただのコスプレうさ耳じゃんという突っ込みはなし。


かがみん様にLC京都のお土産でおきべきじま様のうさ耳頂きました。
リカジェニ用なのでジョシィには無理だろうと思いつつ手近にいたもので着けてみたら、着けられた!
しかも。まぁ。とんでもなく可愛らしい!
さすがは元ウサギ。
かがみん様、本当に有り難うございました。


同じカテゴリー(みい)の記事画像
2023年の魔女っ子
Happy Halloween 2022
おたのしみぶくろ2で
みいちゃんと苺
ハコニワトリ2018その1
クイダオーレ
同じカテゴリー(みい)の記事
 2023年の魔女っ子 (2023-10-29 13:56)
 Happy Halloween 2022 (2022-10-31 19:53)
 おたのしみぶくろ2で (2020-06-24 20:14)
 みいちゃんと苺 (2020-02-26 19:17)
 ハコニワトリ2018その1 (2018-07-15 19:36)
 クイダオーレ (2017-02-15 23:02)

Posted by ニワトリモドキ at 17:07│Comments(4)みいunitライリジョシィ、ひつじぃ
この記事へのコメント
「手近にいた子につける」
すばらしい!!私もいつもそれですっ!
でも、それが時にすばらしい効果?をあげることがあるのですよね~。
(ちょっとチガウ・・・ということも多々ありますが)

ジョシィさんホントに似合ってますよね。さすが、もとうさぎ。。

みぃちゃんの髪色すごいですね。輝いてる!
Posted by かがみん at 2016年06月05日 19:35
ジョシィってうさぎの女の子なんですね~。知らなかった。なるほど、なんとなくうさぎぃに似てますね。うさぎに戻れてよかったね。

紫髪のみぃちゃん、魔女スタイルばっちり似合ってます!むしろそれ以外のスタイルが想像できないくらい。
Posted by ぷりうす at 2016年06月06日 20:56
かがみんさん
かがみんさんちのるるこさんにもよくお似合いでした♪
(何故か両方ともリカジェニでない)
そうか、手近マジックだったのね。
すてきなお土産有り難うございました♪

みいちゃん、うちは紫の子とピンクの子と色髪しかいないんですよ(^_-)
Posted by ニワトリモドキニワトリモドキ at 2016年06月06日 23:03
ぷりうすさん
京都遠征お疲れ様です。すばらしい出会いがあって良かったですね♪

ジョシィはうさぎぃがニンゲンになったんだったか化けてるんだったかでした。

みいちゃんの衣装はアゾンの魔女っ子リアンのものでしたが、元のリアンよりも何故か似合ってしまって……似合いすぎて着た切り雀にされてしまうパターンです。
Posted by ニワトリモドキニワトリモドキ at 2016年06月06日 23:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。